メン処さつ樹

うつ病24歳

プロコンクソネジクソ粉問題

こんにちはクソです。

 

スイッチのプロコンの左スティックの感度が悪いので分解しようとしたんですけどあまりにも固くて分解できませんでした。なめなめしちゃいましたね。どんだけ強く締め付けたん?親の仇ですか?誉れはネジで締めました。とかそういうのいいから。


f:id:satukiACE:20210327114439j:image

で、色々頑張って回そうと思い色々調べてゴム噛ませても回りませんでした。というか精密ドライバーが歪むレベルで固すぎるしネジはバカになるしもうどうやっても無理で精神衛生上もう今度気が向いたらバラバラにしようと思いました。誰だよかんたんに分解できます!とかでいらない情報まみれのクソつまらん記事書いてるアホはよ。な〜にがいかがでしたか?じゃねえよ目の前にいたらそのドライバーで開けてみろよオラオラ

 


f:id:satukiACE:20210327114634j:image

 

そういうわけで買って来たんだよ新品さん。

 


f:id:satukiACE:20210327114653j:image

左がSwitch発売初期と右が最新版ですね。パット見質感変わってます。最新のほうがマットに仕上がってますね。操作感に何も変わりはないです。

 

一応旧型はSwitch発売と同時に買って今まで一度も分解することなく不具合なしで使ってこれたので時期的にまあこんなもんかと思いますがネジが気が狂うほど固いのでクソです。プロコン名乗るならもっとちゃんとしたネジと組み立てしてください。

 

まあ固着?してる可能性もあるのでこの手の道具たくさん持ってる知り合いに今度頼んでみて復活したらクソコンの名前を取り消します。何だかんだ2000時間近く使って唯一の不具合が左スティックの粉のせいで接触不良でしたからまあよく頑張ったほうかな?こまめにスティック拭いてたのであれしなかったらもっと早く壊れてたと思う。何がプロやボケ

 


f:id:satukiACE:20210327114920j:image

ちなみに新しいプロコンのネジも信じられないくらい固くて回す気が失せたのでまた感度悪くなったらいろいろ試してみます。これで8000円近くするの高いなあ…ネジ改良してくれたら文句ないよ、ほんといいコントローラーだとは思うけど個体差もかなり聞くしあと少し頑張れよって言いたいだけでした。

 

頼みますよ大好きな任天堂さん…ネジだけほんまネジだけや。頼む。あとスティックの粉どうにかして。洗ってないち○こでもこんな粉出ないよ。