メン処さつ樹

うつ病24歳

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい 一人だ 一人ぼっちだ 外を見た、何もない 鏡を見た 少し不貞腐れたような顔の青年がこちらを見ている。なんて声をかけてあげたら彼は元気になるだろう。 天気の話をした。彼は答える。「寒波がすごいらしい、俺は今日仕事を休んだから関係ないけど、…

衝動性の獣

どうも。ニーア嘔吐またです。 年始から酒を減らし耐え生きていましたがこの度不安や焦りに耐えきれなくなり昼間から飲酒してしまったことをお詫び申し上げます。 衝動性が強くてやばい、急に叫びたくなるし暴れたくなるしなんかたけーもの買いたくなったり…

飛び降りる準備

苦しいうつ病、病院を退院して少し良くなったと思ったんだけどここ最近ゲームやアニメが楽しめなくなった。俺はいま変わっている、変わろうとしている。 自傷衝動がどんどんひどくなるが今までの経験で次そういうことをするときは一発で命を持っていけるよう…

甘えん坊なんだ。私は、結局

体が温まってきた、何故か自信に満ち溢れている。 心は相変わらず貧相なままだが失うものが無くなってきたからか気分は強気に出ている。 昨日は酒のんでなかったし少し飲むかとウイスキーを飲んだ。酒ってやっぱ飲んだときのくぅ〜ってなる熱さが心を暖める…

しまった!夜はもうすぐそこに

ダイエットというか活力がほしい、そんな気力を引っさげてぴょんぴょこ縄跳びをしたらめちゃくちゃ筋肉痛になった 今すごい感傷的になっている、そういうときは水を見るようにしている、ああ、今の自分は水面にゆらゆらと定まらない姿を映し出している。 揺…

酒を飲むと急に安心するんだ

不安だ、夢の中でも不安になるし覚醒して生活をしていても急に来るすごく強い不安、だめだとわかっているが酒を飲むと信じてもらえないだろうがグビグビっと二口飲めば急に安心し、強い不安は弱くなる。 疑問に思うがそんなすぐに酒は効くのか…? 調べたらや…

我慢が足りないだけ

ああああああああああああああ病院行きました なんか俺がガチで困っていることを伝えたんですが気持ちの問題と言われました。 生まれてからの人生をこの前読んだエッセイみたいに説明したら俺はどうやらうつ病で困っているわけではなく生まれながらの性格で…

人と比べてしまう

ああ、休みが終わる、仕事に行きたくて仕方がないがずっと空白だらけの休みが終わってしまうことを考えると少し気が重く感じる、いや、重いのは心だけではなく、体もだ。 仕事に行く、また上の人と自分を比べる、比べても埋まらない差を受け入れられなくなっ…