メン処さつ樹

うつ病24歳

割り切れたり割り切れない日がある自分の心

こんばんは。喫茶さつ樹店主です。他の従業員はいません。募集してます。あと今月の目標は仕事を頑張るです。もう疲れが体を支配してますがこれもまたリハビリになるでしょう。

 

ところで人生って割り切らないといけないことってたくさんあるよね。あります。どっかの細胞と違ってあります。

 

割り切るって決めて生きてても心の奥底ではそれが認められなくて割り切れない自分にもやもやしてそれを繰り返して心は疲れていく、まあ要するにプライドだよね〜知らんけど

 

心の中はどんな数字を用意しても割り切ることはできないんだ、でもできる限り割り切らないとただ自分で自分を苦しめる、楽に過ごせるラインまでプライドを落とす、割り切る、その為には自分のことをより知る必要がある。そうして自分と向き合うとまた割り切れないことがどんどん出てきてその度最適化して割り切る、でも割り切れない日が来る、まあそらそんだけ考えちゃうと疲れて割り切れなくなって我慢できなくなるよな〜って書きながら思ったわ。

 

正直何が言いたいかわからん、今仕事忙しくてクタクタなってるけど年会費払ってるしなんか書かないと精神もありちょっとお気持ち表明的なのと思いついたよくわからんことを残すのも割り切るって意味でいいかなって思った(???)

 

前書いたっけ?自分の無意識でした行いが報われると嬉しいって話、やっぱり善意って押し付けるものじゃなくて自然と心を通じて体が行動するものなんかなと、それが人によってお節介だとかあるけどサ

 

そういう人とは噛み合わないからそこも割り切る必要があるよね。ほんと難しい生き物だな人間って、文明が心を育て豊かにしそして滅びていくんだなってひしひしと感じてますね。感度いいんですよ僕。具体的にはビry

 

あ、そうだ、やっぱ人って待ってるだけじゃダメだね。当たり前だけど何もない場所に立ってても何もないんだから自分から歩いて何かを探し新しいことに挑戦することが大切だなと今挑戦してる途中だけどすごく思う、こうやって俺も前に進んでチャレンジしてまたそこで悩んで割り切って自分ができていくんじゃない?良いところも悪いところもまた新しく出来ていく、僕は生まれ変わる心ごと

 

もうほんといろんな変化で体が休暇を求めてるけどもっと頑張らないといけないと思ってるのでできる限り頑張ってやっていこう

 

あと甘えたい、甘やかされたい、褒められたい。認められたい。それが今の僕の気持ちです。相方?パートナーかな?見つかればいいけど見つからないと思うからそれもそれで割り切って生きてくべきだろね。

 

 

さあまだ今月も始まったばかりだしハチマキ巻き直して頑張るぞ気合い入れろ