メン処さつ樹

うつ病24歳

わがままな怒りの砂嵐で周りから人が消えていく

こんばんはゲーミングキーボードを光らせて使うようになってからキーボードが光らないと寂しさを感じるようになった秋の私のブログへようこそ。ゆっくりしてくださいね。

 

うちの親がめっちゃ短気で食卓に水をこぼすだけで怒鳴られたりしてたんですけど逆に親がこぼしたら適当に笑って済ませてイライラを家族にぶつけるタイプの人間です。

 

普通に生きててそんな怒ることってなくね?気を付けてねとかそういうくらいで本当に法律的にアウトとかならそら怒られて当然だけど日常のミスでいちいち突っかかってイライラを捨てに来るのはさすがに人生寂しすぎるだろ。もっと豊かな心持ってから人生設計できるようになろうね。そう思いました。

 

だって怒っても何にもならんやん、非行に走る子どもなんか怒鳴られてでもいいから構ってほしくて悪いことを意図的にするとかあるのに悪気なくやったことが自分が気に入らないだけで急にキレられたらこいつ頭おかしいんか?ってなる、だから家族からロクに相手にされないんじゃん、話に筋も通ってないことを指摘したら今それは関係ないとか全否定して話にならん、うちの親の話です。

 

スーパーとかコンビニでめっちゃ変なキレ方してるオバハンとかおっちゃん見ると意外とこの世の中はおかしいものばっかりで構成されているんだなぁって、この前行きつけの精神科の待合で車いすを押してくれる人に向かって私に対して敬語使えだのめっちゃ文句言ってた人がいたけどやばすぎでしょwwwwwwwwwあんなのが困ってますとか言い出しても絶対助けねえ、

 

そういうわけで筋の通ってないエゴ、わがまま、自己満足だけの怒りの砂嵐は嵐が去ってから周りに誰もいなくなったことに気が付くが、いまさら反省しても遅いんだ。そうなる前に自分の機嫌は自分でとれるようになろう。知らんけど昔の施設の先生がそう言ってた、それができてやっと大人のスタートラインだとおっしゃられてました。

 

そういうこと考えてたらどんどん自分に自信がなくなっていくので考えすぎもよくないね。頭めっちゃ痛くなったからなんか気分変えれること探してやってゆっくり過ごそうと思います。本当に夜風が気持ちいい、イク