メン処さつ樹

うつ病24歳

やりたいことある?できることある?

どうもこんばんは白保留からの赤保留です。

 

皆さんはこれくらい期待値のある生活をできていますか?私は少なくともパチンコでしかできていません。

 

そういやもうすぐクリスマスなので早めのイルミネーションを見に行きましたが青とか緑とかで赤色や金、虹は見れませんでした。おかげさまで彼女からはつまらないと言われ財布から諭吉が消え今夜は30000円のチューハイをなみだといっしょに飲み込んでいます。あんあん💛

 

そういうわけでやりたいことできてますか?何のために生まれて何をして生きるのかわからないまま終わるのは嫌ですよね。おれは音ゲーでいいスコア出してから死にたいですね、これを見ている方は何かやってみたいことはありますか?おしっこしたいとかそういうレベルでいいんで思い浮かべてやってみるの結構楽しいのでやってください。

 

昨日の生産者のあれでもやったけど結局今の世の中は情報であふれているからやってみたいことがアホ増えてると個人的に思うんですよね。だからこそ思ったことをやってみることが大切だと思っています。

 

でも昔の考えだとよくわからん人と会って結婚してなんか子供作るの地獄だろって思います。好き嫌い多少は選べるとしても世間体とか押しつけとかで嫌でも離婚できずに子供を育てて今この瞬間まで人間が生きているの凄いよね。俺ならヒステリックになって事件起こしてる自信しかない、それくらい情報を知っている贅沢な状態なんだと思う、そこで自分にうぬぼれずに生きていけれたらいいよね。難しすぎて発狂しちゃった。

 

タイトルにある通り結婚でやりたいことに挑戦できなかったり環境で挑戦したいのにできないことって多々あると思うんですよね。ほんと人生って残酷だよね、そこで諦めると一生後悔するし求め続けると永遠に満足できないし、エゴって人を壊すんだなぁって思ってます。

 

やりたいことできなくて子供出来たら子供に期待して何か押し付けちゃったりする家庭もあるしやりたいことが大きすぎて結果として何もできなかったり、チャレンジできる環境でも挑戦する場所の運ゲーで叩きのめされて再起不能になったり、こういうこと考えると頭がおかしくなりそうになるのはおれだけでしょうか?んで最後におれがいま見ている景色は本物なんだろうか?とか思い始めると寝れるのは寝れる時だけですよね(メンヘラあるある)

 

寝れるときだけってなんだよって思う人はその程度です。安心して快眠して下さい。

 

どっかのツイッターで見たけど精神壊して体に出ると十年くらいは見積もらないといかんくらい狂うんで無理して十年失うのと数日、数週間休むのは誤差だと思うんでガンガン休んでいい感じに生きてやりたいことが法律の範囲内ならやっていけばいいと思いますよ。この発言の保証はしないので自己責任で挑戦してみてください。

 

本音言うと数日で治せる環境ならもともと壊れないでしょwwww休むと怒られて尻ぬぐいさせられてもっとしんどい思いするじゃん、休んでも何とかなる力あるならそもそも困らん、困ってたらキャパを理解するいいきっかけになるんじゃない?知らんけど

 

自分を理解でき、理解しようとしてくれる周りの環境ができるといいんだけど、そんな都合のいいことはなかなかないから少なくとも自分を少しでも理解できるように体調や気持ちを整理できるようになると少しだけど楽になると思う、もっと楽になるのはもう命を捨てるしかない。あくまで個人の見解です。

 

寝癖が治らんので明日仕事休みます。