メン処さつ樹

うつ病24歳

しまった!夜はもうすぐそこに

ダイエットというか活力がほしい、そんな気力を引っさげてぴょんぴょこ縄跳びをしたらめちゃくちゃ筋肉痛になった

 

今すごい感傷的になっている、そういうときは水を見るようにしている、ああ、今の自分は水面にゆらゆらと定まらない姿を映し出している。

 

揺れている自分に飾りをつけてやろうと思った

 

しかし、じっとしていられない気持ちに何が似合うかを探す

 

ふさぎ込んでしまうから外に出てきた

 

太陽も今日は元気が無いみたいで俺にもそんな日がある、よく病んだ人が土砂降りだとか言うが個人的には深い深い霧の中一人ぼっちが一番しっくりくる

 

高い位置に掲げた目標は霧で見えない、だから低く手に届く位置に何か目標やチャレンジしたいことを掲げるようにした、アルコール消毒くらい簡単にできる位置に目標を置こう

 

何でもいいから自分を褒めてやりたい、しかし仕事も何もしていないから褒められることなど見つからない

 

そうだ、昨日職場復帰の話をしたんだけど話をしているときは活動的だった、家に帰るまで頑張ろう、やり直そうと思っていたが今は嫌という訳では無いが前向きに考えることができない

 

でも変わろうと決心したのだから小さなところから何かアクションを起こすべきだと昨日は飲酒をしなかった

 

今気がついたが俺は結果ばかり気にしすぎてまず過程があることを忘れていた、みんな何かしら積み重ねをしているのに一朝一夕で結果が手に入るのはパチンコくらいだ

 

本に書いてあった、必要以上の休息はストレスになると、心当たりしかない、時間ばかり余るから塞ぎ込んでゆらゆらしていたところだ。そういう人はなんでもいいから行動したらいいらしい。

 

それができないから困っていたが少しでも外に出る、ということは変わろうとする自分のヒント探しにもなるかもしれない、何もしないよりは何かをしよう、無意味でも行動した過程を今日は褒めて行きたい

 

いつか頑張っていたらいい人も見つかるかもしれない(鳥もねがおー)