メン処さつ樹

うつ病24歳

うつや統合失調症には酒を飲め、ストレス頭痛にも酒を飲め

今週お題「復活してほしいもの」

 

こんにちは最強の人です。タイトルにあると思いますが復活してほしいものということで皆さんは心を壊す前の自分が復活してほしいと思いませんか?ぼくは少なくともそう思う。

 

まず、精神科とかの記事で酒飲むなとかさんざん書かれているけれどそれはあくまで将来のことをしっかりと考えて進む道が決まったタイプの症状(そういうやつは基本症状が軽い)だと個人的におもうので違う人はほなちゃうカーでハロワ行けボケ

 

なぜ精神疾患にはお酒がいいのか個人的な意見を述べさせてもらいます。ここからは科学とかそういうのなしの持論になるのでこれで酒飲んで困りましたとか言われても精神科に行ってくださいとしか言えない、これは僕がどんどん症状悪化してある程度まで戻ってきたので仕事を再開したら薬よりもお酒のほうがよかったと思うことがクッソ増えたのでそのお気持ち表明となります。

 

今まで様々な薬を飲んできましたが基本的には副作用がえげつなく脳みそ閉店くんとなっており生産的な行動が一ミリもで来ませんでした。まあ自分に合う薬が何年たっても見つからなかったです。見つかった人はもうそれでいいと思います。

 

精神科で解決すると思っていろいろ話しても話せるなら大丈夫なので帰れで何にも解決への糸口にはなりませんでした。まあ解決と言っても悩みの種類が家庭的か社会的かで変わるので休みを取りたいとかのタイプの人にはぜひ診断書貰って休職して手当て貰って退職するムーブが強いんで早めに行ったほうがいいよ。これはマジ。

 

それはそれとして今回は家庭的に解決したい問題でした。

 

ぼくはよくいじめられており体が小さく親もクソ昭和の脳みそで子供の気持ちとか知らずやり返さんなら家に帰ってくるななどと言う暴力的に寄り添う感じの家でしたが僕個人は暴力がとても嫌いでやり返すのに殴ったら悪者扱いされて何してもいいことなどない、ゴミの中から一番被害の少ないゴミを探す状態でした。逆らえない状態でした。あれで飛び出したりしたらまた変わってたのかもしれませんがそういう人はもう死んでいると思うので割愛させてもらいます

 

そういう家なので早く家を出るか家の中で低リスクで回避できる方法がないか結構考えていたらお酒に出会いました。僕はその当時から怒られても顔だけそれっぽくするとまだなんとか脛をかじれることを学んでおり、ここで家を出る大きな環境の変化を使うと一生後悔してどっかで苦しみ続けるのだと思い、家で酒のパワーの恩恵を浴びることにしました。

 

酒解決論を思いついたころにはもう精神科医のいうことなどあてになっておらず酒をやめろとしか言われず診察は三分で終わる何のために生まれてやるせないたかしになっていました。

めたほういい理由説明されていなかっです。】

 

まあ本当は説明されてました。それどころじゃないからこういうタイトルなんだけれど、まあそれで酒飲んでみたらこれがすごいんです、もともと緊張性頭痛持ってて家にいるときや人ごみに出るときに一本飲んだら結構楽になるんですよね、運転していなければ無敵かもしれないけれどこれには欠点があって飲み始めると止まらんくなるので後々狂います。管理できるようになったら最強だと思う、本当に痛みが八割なくなって対人も少し話しかけられても何とかなったり買い物で気になることも質問できたりするので酒は最強です。

 

あと個人的に夕方から夜が怖いのですがこれもお酒である程度軽減出来て意味もなく怒られていても???で終わるし早寝もできちゃうので真っ先な解決にはいいと思います。ただ将来の夢が結婚するとかならおすすめはしません、あと僕は家に奇跡的に個室があるんで飲んでいてもばれにくいですが自分の部屋がない場合はごめん、力になれなくて、、、って感じなので参考程度に頭に入れてゲロ出ないように気をつけてください。僕はそれで何度も死にました。


生きてるだけで迷惑だからほどほどに適量を見つけて現実から逃げような!!