メン処さつ樹

うつ病24歳

自傷行為した人の気持ち。思うことについて

こんちゃ、メンヘラ王子様です。

 

これを見ているメンヘラは自傷行為したことある?いてえし結構しつこくかさぶたとかの傷跡が残るよね、俺もやってるからわかるけどこれにやりがいを感じるときない?

 

目に見えないことで困っているから目に見えるようにすることもあると思う、

 

俺はそれもあるし、しんどくて発狂しそうなときに痛みで自分を押さえつける方法にもなってた、自傷してしばらくはけがの手当てでもうやらないって二日酔いみたいな感じになるし周りからも見えることで痛々しいから心配してもらえるし、でも本当はそんなことじゃ解決する問題じゃないんだけどね、でもやっちゃう気持ちを書けたらいいなと思う。

 

まずイライラとか、行き場のない気持ちがあるじゃん、ない人は帰れ

 

その気持ちはどのように発散しても他人に迷惑をかけるかもしれない

 

例えば破壊、落書き、大きい音での暴走行為とか、他人を巻き込むことが基本的にあるよね。だから一生懸命考えて、今の自分がすっきりできて他人になるべく迷惑をかけない方法が

 

自傷行為になった

 

痛い。苦しい、見えないからわかってもらえない、その気持ちの表現が自傷行為になった。

 

少なくとも俺はそういう思いで自傷行為をした。後悔はもちろんあった。たぶんこんなことしないほうがよかったと思う瞬間はあった。でも、でもそうしないとやっていられなかった。

 

考えてないからそんなくだらないことをすると思うけど応用は基本からあるように人一倍考えていたとカウンセラーの人からも、当時の施設の人からも言われていたからそれくらい考え込んでいたんだと思う、すごい怒られた。

 

なんで生まれ持った体を傷つけるの?

 

そんなのさ、もともと生まれたいなんて一言もこっちは言っていない、勝手に生んで気に食わないことにケチをつけて子供の人生を左右したのはお前たちだろ。お前のエゴ、理想、お前の無能が遺伝してそれ以上を求められてもお前が何も出来ていないからそらそうなるやん、それで苦しい思いをしてさらに行き場のない思いが自傷行為になるんやん。

 

親は親になる自覚が足りていない。生まれてくる人間は子供で大人の背中を少しでも追いかけて物事を判断していることもあるのに親がゴミから天才になれや方法は知らん!!!!工夫して考えて親に感謝して子孫残して親を喜ばせて生きろとか言われても無理やん。できるならお前の子供に聞いてみ?最高に幸せかどうか、子供の気持ちを尊重して最適な答えが出せるほどの立派な大人なのか考えてみたらええんちゃう?

 

 

今の時代は結婚しても子供を持たない選択肢はある。それはこの上の理由にあるしそれ以外に俺の知らない範囲でもあるしシンプルに生まれて本能で人を好きになったけれど子孫はこんなゴミからできることを考えて作らないってことまで考えていることも大切な意見だと思うけどね。

 

 

まあそれで自傷は本人が困ったサインでもあるしクソめんどいサインでもあるしそこまでさせないほどの理解が必要で今はそういう時代で子供が生きていることを意識するべきだと思うよ。これ見てポコポコガキ生産するような親はおらんと思うけど。

 

 

解決は望まれてない命をいかに楽に捨てるかを本能で自傷行為で希望を少しでも残そうとした証でもあると俺は思う、でも、解決できないから、命は消える。

 

それが本人にとっての最高の解決だったんだよなって思うとこんなこと書き込むダサいわ、俺は根性なしだからな、やれる限り粘ってるんじゃね、知らんけど

 

 

責任を感じて未来を背負えよ、託すって言葉で済ませるな