メン処さつ樹

うつ病24歳

衝動性の獣

どうも。ニーア嘔吐またです。

 

年始から酒を減らし耐え生きていましたがこの度不安や焦りに耐えきれなくなり昼間から飲酒してしまったことをお詫び申し上げます。

 

衝動性が強くてやばい、急に叫びたくなるし暴れたくなるしなんかたけーもの買いたくなったりやっぱそういうことしたらあとが大変だから一発で終わる飛び降りを計画したりと充実した休日を過ごしています。

 

飛び降りばかり頭の中にあってだめだ、耐えよう、頑張らないと、と思っているのですが丸一日ずっとそればかりなので疲れてしまいます。

 

なにか気が紛れるものがあればいいのですがあいにくここ最近興味関心が薄れてしまい自分が自分でない感じがしています。

 

このまま良くならないんじゃないのか、このまま頑張って生きていくのは不可能だ、課題は山ほどあります。紙に書いて整理したらいいと言われ試したことがありますが課題の山が見つかっただけで整理できませんでした。

 

多分今そういうことをする頭の余裕すらない

 

前も言ったけど集中できない、百均のプチブロックの組み立ても図が読めない、文字が読めない、何ができるねんボケ

 

できなくなる自分に焦りばかり

 

でも飛び降りなら一発勇気出せば、と思ってしまい頭から離れない、できる気がする、諦めて捨てることができる

 

でも、捨てきれない少し良くなれば変わるかもしれないという気持ちもある

 

それでも

 

それでも…!!!

 

生きようとしている

 

天国でセカンドライフを歩むことができるならオカメインコとボーダーコリーと暮らしたい

 

酒を飲んで少し明るくなった、酒を間違えている

 

今なら何でもできる気がする、衝動性に拍車がかかる

 

今なら飛び降りれる

 

外は大雪で飛び降り場所までは行けそうにない

 

変に外出して倒れるだけだとまた苦しいことばかりになる

 

次は一発で決める、そう思ってから自傷もやめた、見た目に傷が入るのでは何も価値がないから、人生を終わらせられないからやる価値がない

 

どんどん飛び降りれるように現実にしていこう、苦しいことから抜け出す方法なんだ

 

 

この気持ちには誰も介入できない

 

でも、誰かにここまで考えてしまう俺を汲み取って欲しいと思う、そんな人はどこにもいない、わざわざこんなやつを相手にするなら元気な人に尽くす方が楽だし見返りもあるから

 

 

こうなった段階で人生負け戦になっている

 

ここからの勝ち筋を探す

 

命を自分で選べるだけ幸せかもしれない

 

酒が回っている、苦しい、親友に会いたかった、あれ、何がしたかったんだろう?

 

 

もう、考えることもなにもかもしたくなかったみたいだ。

 

 

準備を進める、少しでも前向きに後腐れなく落ちるために