メン処さつ樹

うつ病24歳

25歳無職の誕生日、ゲームで終わる

なんてことだ、20歳の時に今年こそ死んでしまおうと思ってそれから毎年今年こそ…今年こそ…と思って生きていたら25歳になってしまった。

 

しかし今年の俺は違う、仕事をしていないのである。アルバイトもしていない。何もしていない。

 

最近ガンダムの格ゲーをやっていて伸びしろを感じて集中できるときはずっとやっている。

 

うつが悪化して何もできなくなってから、ゲームはできるようになった、一歩回復なのかもしれない。

 

今ちょうどランクが上がりそうでそれもあってやっているだけで本当はやりたくないのかもしれない、なんというか、数字が増えたり減ったりするのが嫌だからだ。スプラトゥーンで嫌というほど数字が増えて減ってに一喜一憂して疲れてやめたのを思い出した。また同じことしてるよ…

 

こんなことしてたら有意義なこと何一つできないまま夜になってしまった。食欲もない。

 

母が気を利かしてお寿司でも頼むか聞いてきたがそもそも元気がないから断った。元気はないが数字がほしいからガンダムをやる、つまらない、面白くない、早くランク上がって安心したい。

 

昇格が近くなるまではアニメを見たりようつべを見たり、散歩したり昼寝したりしていたけど残り数戦で昇格が見えてきてからずっとゲームばかりして他の気晴らしができなくなった、それくらい無意味なことに囚われて他のことができなくなっている。わかってる、連戦の疲れで対戦のセオリーも守れないのに勝てるわけがない、中断してもポイントのことばかり考えてしまっている

 

腹が立つ、10400pに行けない自分に腹が立つ、いや、5桁の数字が増えたり減ったりすることに感情を揺さぶられている自分に腹が立つ

 

俺はなにがしたいんだ?

 

何ならできるんだ?ランクマッチで10400p行けましたなんて何にも偉くない、まだ仕事してわからないことをちゃんと聞いていた昔の自分のほうがよっぽど偉かった

 

何が言いたいんだ?わからなくなってきた、結局ポイントのことばかり気になってる、なんなんだよ〜〜〜